昭和人(しょうわびと)のノスタルジア

忘れ去られた昭和人(しょうわびと)のブログです。

昭和人(しょうわびと)のノスタルジア、始まります。

昭和人(しょうわびと)のノスタルジア、始まります。

 

30年前〜24年前の電子楽器などを完全動作状態で保有しているような

 

昭和人です。

 

すごく狭い部屋なのに、やや冨田勲状態です(笑)

 

でも、いまだにパソコンでの音楽制作に慣れません。

 

楽器の機能でちゃちゃっと弾いたり、やっちゃたほうが簡単。

 

そう言えば、最近はフロッピーディスクも手に入らなくなりました。

 

DATテープもアキバで見たら60分のが1本、2980円って…(汗)

 

9年前にLogicも買ってあるんですけれど、覚えられませんでした。

 

やっとCubase 9を買ったんですが、どうなることやら、、、。

 

(つづく)

 

f:id:gohey-gohey:20170303102943j:plain

上はATARI用のDTMアプリケーションPro Twenty Four、下は買ったばかりのCubaseElements9 UPG版

【新旧のSteinberg。なかなかこうして1枚の写真として並ぶ事は無いかもね】